双子と母ちゃん、ときどき旦那

2015年2月、双子の男の子を出産しました。

いつのまにか見られてる

今日のMステでTOKIOが新曲歌っていましたね~。いまやっている長瀬くんのドラマを見ているんですが、そこで聞いて気になっていた曲なんです。いい曲~!嵐とTOKIOでお互いの好きな曲を発表~!みたいなコーナーやってましたが、私はTOKIOでは「リリック」が…

予防接種に行きました(1歳1回目)

先日、1歳の予防接種を受けてきました。水疱、おたふく、麻疹風疹の同時接種です。(以前、予防接種の予約をしたという記事で、水疱とおたふくは任意と書きましたが、平成26年から水疱も定期接種になっていたようです。間違えた情報を書いてしまい申し訳あ…

ベビーガードと自分にがっくしした話

昨日、近所のお店で開き戸用のベビーガードを購入しました。 (封を開ける前に写真を撮れば良かったなぁ)我が家はいまのところ、子ども達の手が届く範囲には、開けてほしくないものや触ってほしくないものを置いていないので、特に安全対策のようなものはし…

1歳になりました~プレゼント編

1歳の誕生日プレゼント。 おもちゃをあげよう!というのは夫婦で決めていたのですが、具体的に何をというのは決めておらず、お店で結構悩みました。キャラクター物に抵抗もないので、アンパンマンにする?ディズニー系にする?とうんぬんかんぬん。 結果、…

1歳になりました

ゆうとなおが1歳を迎えました。ずーーっと書こう書こうと思っていたんですが、まとまった時間がとれずにご報告が遅くなりました。 当日はあまり派手なことはせずに、一升餅&選び取りイベント、誕生日プレゼントを買いに行き、じいじ&ばあばに会いに行って…

5回目のバレンタイン

今週のお題「バレンタインデー」 バレンタイン終わりましたね。 終わったーーーー!!!(解放感)いえ、別にバレンタインにストレス感じてるわけではないんですが。むしろバレンタインを口実に高い製菓材料買ったり作ったりルンルン出来たりして割りと嬉し…

フライパン事情

フライパンの蓋、です。 いきなりですみません。 こちら、フライパン本体とセットで買いました。使用歴は一年未満半年以上といったところ。 この方がいつのまにやら、こう。 ヒーービーーーーー!!!! いくら持ち主の手のひび割れがすごいからって、君まで…

過去一番の数字

一戸建てに住み始めて一年が経ちました。 以前は1LDKのマンションに住んでいました。 そこで今の夫と同棲をして結婚に至ったのでを、そこは思い出のマンションになりました。その前は実家住まいで、そこもマンション。その前は一人暮らしで、1Kのマンション…

なんでもない日とお昼寝スタイル

きょうはとても平和な一日。 いつのまにか、ゆうもなおも、自分の要求を私に伝えようとするようになり、また少し3人で過ごす時間が楽になったような気がします。思えば、まだ二人が新生児だった頃、私も子どもたちもお互い初めてだらけで戸惑い、混乱し続け…

ゆうくんのケガと発熱

実は先日、ゆうくんがケガをしました。 例のごとくギャーーーーと泣きながらソファに突進し、アームの部分に激突。角が丸くなっているとはいえ木で出来ているアームなのでガッツリ目の回りに青アザが出来てしまいました。 すぐに保冷剤で冷やしてみましたが.…

ゆうなおくん。初めての写真。

きょうは高校からの友人が遊びに来てくれました。最初は様子を伺っていた二人も、最終的には友人に抱っこをせがむほどになついてくれて助かりました。 この友人、私の結婚式の友人代表スピーチをお願いしたほど仲の良い友人なのですが、なんと!このほど結婚…

ゆうくんの泣き方

初めての子どもが双子だったので、そうではない場合よりも「周りと比べる」ということをしないで済んでいる気がします。もちろん双子じゃなくても、周りと比べたりせずに自分の子どもの発達とうまく付き合っている方も大勢いるのでしょうが。ただ私の場合は…

仕事、辞めました

何度も書いててもうしつこい!って感じですが、もうすぐゆうなおくんの誕生日です。 それはつまり、私が取得した育休の終了時期が迫っているということです。 双子妊娠だったので、単胎妊娠の方よりも多く産前休暇をいただけるのですが、なんやかんやと結構…

1歳の予防接種~予約しました

さて、近々一歳の誕生日を迎える我が家の双子くん。 (そういえばブログでの呼び名を決めた方がいいのかな。上の子はゆうくん、下の子はなおくんにします。)←あっさり ゆうくん、なおくんの誕生日。プレゼントどうしよー。 二人が食べれるケーキ作ろうかな…

きょうから

はじめまして、じりたまです。 昨年2月に双子男児を出産しました。 笑って、泣いて、悩んで、忘れて、腹立って、忘れて、、、そんな日々を過ごして、双子男児ももうすぐ一歳の誕生日を迎えます。 いやいやいや、いろいろあったなぁ。 と目をつむること、数十…