双子と母ちゃん、ときどき旦那

2015年2月、双子の男の子を出産しました。

なんでもない日とお昼寝スタイル

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


きょうはとても平和な一日。


いつのまにか、ゆうもなおも、自分の要求を私に伝えようとするようになり、また少し3人で過ごす時間が楽になったような気がします。

思えば、まだ二人が新生児だった頃、私も子どもたちもお互い初めてだらけで戸惑い、混乱し続けて大変でした。
首がすわらないと二人を同時に抱っこすることも出来なくて、いつもどちらか片方は泣いてたなぁ。
だから3人で過ごさなくちゃいけない時間が辛くて怖かったです。

それがいまでは3人でお出かけしたり、家で遊んだり、お風呂に入れるようになって。


あーーー。平和な時間て素晴らしい!!!



もちろん、いまだに二人ともぎゃん泣きでどうしようもなーい!っていう時もありますが、でも私の心も強くなりました。
泣かれても「はいはーい!ちょっと待ってねーん!」と言って鼻歌を歌える強さを身に付けたのです。成長。鼻歌が必要かどうかはさておき。






きょうのゆう。お昼寝中。
肌着が出ちゃってます。


きょうのなお。こちらもお昼寝中。


二人とも、よくこの体勢で寝てます。夜もです。
辛くないんだろうか。

でも、プリンっとしたお尻がかわいくて、にやにやしながら写真を撮りました。

二人がどんなにいたずらをしても、私が怒るようなことをしても、離乳食をひっくり返しても、寝顔を見るとなにもかもリセットされて穏やかな気持ちになれるのってなんででしょう。不思議ですね。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ランキング参加しています。

よろしければぽちっとお願いします。


にほんブログ村


にほんブログ村