双子と母ちゃん、ときどき旦那

2015年2月、双子の男の子を出産しました。

5回目のバレンタイン

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


今週のお題「バレンタインデー」


バレンタイン終わりましたね。
終わったーーーー!!!(解放感)

いえ、別にバレンタインにストレス感じてるわけではないんですが。むしろバレンタインを口実に高い製菓材料買ったり作ったりルンルン出来たりして割りと嬉しいんですが。

何かと世間が賑わうイベントが終る度に思うんです。終わったーーーー!!!って。疲れてるのかしら。何に。



夫にチョコをあげるのは交際中も含めると5回目。

一緒に住み始めてからはラッピングもせずに出来上がりがそのままバーーンと冷蔵庫に入ってる状態で、「ご自由にどうぞ」仕様です。

たぶん愛が冷めていくやつです。

それでも夫は美味しいと言って2日くらいでペロリと食べきります。優しい。ラッピングしなくてごめーんね。


ちなみに今年はプレゼントはありません。わたし収入ないので。とほほ。
夫も承知済みです。
でもたぶんホワイトデーには何かくれるはず。わくわく。←最低


で、一応バレンタインは手作りを!というのだけは今年も守ろうと思いまして、子どもらそっちのけで作りました。嘘です。昼寝中とお遊びに夢中の時を見計らって作りました。



く、黒い塊!!!!

濃厚チョコレートチーズケーキというやつを作ったんですが、チョコケーキにココアパウダー振ってる上に、私に写真技術がないもんでこんなことになりました。へへ。←なんの照れ

ちなみにレシピは山本ゆりさんの本「syunkonカフェごはん5」を見て作りました。
私の写真を見て作りたいと思う人はいないでしょうが、味は美味しかったです!!山本ゆりさんのレシピ、失敗しないんですよ。ホントに助かっています。



チョコプレートの下にはデコペンで夫の名前を。わざわざチョコプレートにはLOVEと書いてあげました。

書いてる途中でキッチンのベビーゲートのところで双子が騒ぎだし、「は!お前らも男じゃないか!」と気づきまして、上には双子の名前が書いてあります。
(ただデコペンのチョコが足りなくなって、なおの「お」の部分でデコペンの中の空気がブフォッとなり、ココアパウダーが撒き散るという事件が起きました。4回くらい。)


名前が書いてあることに夫は喜んでくれました。ほっ。


夕食後に夫といただきました。

ディズニー皿に柳宗理のケーキフォーク。ミスマッチでごめんなさい。



みなさんはどんなバレンタインを過ごしたんでしょうか。

私は特に想いを伝える、的なことはしませんでしたが、とりあえず日々を夫と、そして私達のところに来てくれた息子二人と過ごせることに改めて感謝を。というかそれを当たり前に過ごせている幸せを、ケーキと共に噛み締めました。いやぁ、旨かった。








●最近の双子


最近、外に出るのが楽しいらしく、すぐ玄関に集まる二人。

玄関のドア、鍵のかけ忘れには用心しなければ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ランキング参加しています。

応援クリックいただけると嬉しいです。


にほんブログ村


にほんブログ村