双子と母ちゃん、ときどき旦那

2015年2月、双子の男の子を出産しました。

1歳になりました~プレゼント編

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


1歳の誕生日プレゼント。


おもちゃをあげよう!というのは夫婦で決めていたのですが、具体的に何をというのは決めておらず、お店で結構悩みました。

キャラクター物に抵抗もないので、アンパンマンにする?ディズニー系にする?とうんぬんかんぬん。



結果、こちらになりました。



f:id:tamaki-k1011:20160221232804j:plain


f:id:tamaki-k1011:20160221232830j:plain


暗くてごめんなさい。

トイ・ストーリーの乗用カー?っていうのか?スペースビークルという商品です。

最初は自分達では跨げなかったんですが、何回か抱っこして乗せてあげていたら、数日後、いつの間にか自分達で乗れるようになっていました。驚く~!
いまでは自分で勝手に座り、「押してくれーい」と言わんばかりに唸っています。





f:id:tamaki-k1011:20160222001456j:plain


いろいろボタンがついていて、お馴染みの音が鳴ります。



f:id:tamaki-k1011:20160221234519j:plain

バズも喋ります。動きます。
(声が英語版なのが寂しい。)
(アニメは吹き替え派です。)



ちなみに座るところはやはり、開けられる仕様になっています。

始めは何も入れてなかったのですが、ゆうなおが勝手にそこにポイしていたので、それならばとおもちゃ入れにしてしまいました。

f:id:tamaki-k1011:20160221235022j:plain

COMBIのコップがさね。

そのままおもちゃ箱に入れてしまうとバラバラになって、なんのこっちゃ状態になってしまうので、ちょうど良い置き場が見つかってラッキー。

ゆうなおも、開けて発見し「獲ったどー!!!」とよくやって(いるような気がし)ます。


蛯原友里さんの妹さんの英里さんが、娘さんの誕生日に友里さんにいただいたらしく、雑誌で紹介されていたのを読んで、なんとなく車にしたのですが。(英里さんのところはミニーちゃんのでしたが)
なんとなくいい感じです。まだ上手く遊びきれないけど、これから先まだまだ遊ぶだろうなと。
ディズニーランドのアストロブラスターでもお馴染みのレーザーガンもついているので、男の子にはよかったなと思います。




ちなみに1歳の誕生日プレゼント。

実はもうひとつありまして。
バズの写真でゆうが持っている木琴。こちらもプレゼントです。

よく棒みたいなものを振り回しているので、何か叩いて音が出たら楽しいかなー?と思ったんですが。

f:id:tamaki-k1011:20160222000033j:plain

興味があるのはバチばかり。

先日も書きましたが「お気に入りを口にくわえる」ということで、バチをくわえてうろうろしています。特になおが。それをゆうがぶんどってなおが泣くという。




最近はおもちゃ遊びも楽しそうですが、外を歩くのが楽しいみたいで。
今度外での様子も書きたいと思います。







●おまけ

スイムパンツの紐が抜けていたのを、ようやく通し直しました。

f:id:tamaki-k1011:20160222001011j:plain

裁縫箱持ってきて、紐通しを出すのがずーっと億劫で避けていたんですが、ようやくやりました。

やってみたら、たいして大変でもなく。


こういう小さなことを溜めずにやれる人になりたいです。





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ランキング参加しています。

よろしければ応援クリックいただけると励みになります。


にほんブログ村


にほんブログ村