双子と母ちゃん、ときどき旦那

2015年2月、双子の男の子を出産しました。

いつのまにか見られてる

にほんブログ村 子育てブログ 双子へ


今日のMステでTOKIOが新曲歌っていましたね~。いまやっている長瀬くんのドラマを見ているんですが、そこで聞いて気になっていた曲なんです。いい曲~!

嵐とTOKIOでお互いの好きな曲を発表~!みたいなコーナーやってましたが、私はTOKIOでは「リリック」が好きですね~。これも長瀬くんのドラマの影響~。ただの長瀬くん好きみたい。笑

ちなみに嵐では「love so sweet」が好き~。私の好きな曲なんてどうでもいいですねぇ。すいません。







今日はうちの母が暫くぶりに遊びに来てくれました~!

遊びにというか書類を取りに来たんですが。。

その書類に必要で、朝イチで市役所行ったりバタバタとしてしまいました。

おかげでせっかく母が来てたのに眠い眠い。
たいした話も出来ないまま帰っていったな、母よ、申し訳ない。


最近、なおが抱っこ魔で。
なぜか私と3人でいるときはあまり来ないんですが、夫やお客さんがいる時は大体「抱っこしてくれや~!」と両手を広げて近寄っていきます。

母にも勿論近寄っていくんですが、只今絶賛ヘルニア治療中の母。
抱っこさせちゃってごめんよ~!ありがと~!なおも嬉しかったと思うよ~!


ゆうは午前中の市役所への往復では寝れず(なおはベビーカーでぐっすり)、母が来た時間は眠さMAXだったと思うんですが、来客中はいつもと違うからかお昼寝出来ない二人なので、眠気でフラフラしながらも遊んでおりました。


そうそう、来客中。二人ともお昼寝が上手に出来ないんですよ。どんなに眠くても。
今日は母が3時ごろに帰ったので、そこから即お昼寝して5時前には起きれたんです。
でも普通ってそんなに早く帰らないじゃないですか。
だいたいうちの場合はいつも5時とかになるんですが、その時は正直悲惨な状況に陥ります。

夕飯は5時半だし、7時半ごろに就寝することを考えるとこんな時間から寝かせるわけにもいかず起きてる二人。
でも眠いから抱っこ要求するし泣くし。

とりあえず夕飯あげて、落ち着くんですが、お風呂入るとやっぱり疲れてるのかまた大泣きで手がつけられないんです。


お昼寝っていったいいつまであるんだろう。

でもお昼寝ないと私もちょっとしんどいなぁ。笑








そういえば母に言われて気付いたんですが、

最近長いものを見つけると、


f:id:tamaki-k1011:20160226235910j:plain

COMBIのコップがさねのコップを抱えて何かをめちゃくちゃかき回してるんです。


f:id:tamaki-k1011:20160227000025j:plain

これは二人とも歯磨きタイムに歯ブラシでかき回しているんですが、なにしてるんだろうと思ってたんです。

母に「あんたの真似でしょ」と言われてハッとしました。た、確かに!!(遅い)

二人が手づかみ食べ大好きなので、我が家はいつも離乳食メニューは決まっていて。
 朝 にんじんホットケーキ
 昼 オムライス
 夜 ご飯おやき
なんです。

・・・3食ともかき混ぜる工程がある~!

いやぁ、見られているもんなんですね。



f:id:tamaki-k1011:20160227000449j:plain


f:id:tamaki-k1011:20160227000458j:plain


そう言われて改めて見ると、余計に可愛く見えてくる。


うーん。
真似されて困ることはしないようにしなければ。笑





●おまけ


f:id:tamaki-k1011:20160226235527j:plain

食事の時に使っている木製チェアと、新生児の頃から使っている電動スイングハイローチェア。
使ってないときはカウンターの下に置いているんですが、この2つの間に潜り込むのが好きみたいです。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ランキング参加しています。

よろしければ応援クリックいただけると励みになります。


にほんブログ村


にほんブログ村